SWIXから電動エッジシャープナー登場

kaku | Pisteのお知らせ | 月曜日, 9月 11th, 2017

スキー&スノーボードのエッジをダイヤモンドディスクで仕上げる

電動シャープナーがSWIXより発売されました。

 

 

似たようなハンディタイプのシャープナーは他のメーカーからも

でていましたが、値段も数十万円と個人で買うには少し高いものでした。

今回、発売された【エボプロエッジャー】は小売価格90.000  円+税と

値段も下がり、個人で購入される方がかなり増えているという

情報がありましたので、ご案内させていただきます。

 

 

写真ではみえませんが、中についている円盤状のダイヤモンドディスクを回転させて

サイドエッジを削り丸くなったエッジを立て直す為の道具です。

(注:ソール側のエッジは研磨できません)

ダイヤディスクの種類もファイン・ミディアム・コースと用途にあわせて種類を選べて、

仕上げの角度も85°〜90°まで1°単位で調整可能です。

 

 

サマーゲレンデにいかれる方はよくご存知かと思いますが、

ピスラボや人工芝で半日も滑ればエッジは丸くなってしまいます。

そんな時、ヤスリを使って手作業で立て直すのはかなりの労力です。

エボプロエッジャーがあれば、早くて簡単に作業を行えます。

 

 

勿論、シーズン中のエッジ立て直しにも最強のアイテムです。

ピステでチューンナップしたスキー&スノーボードのエッジは

セラミックディスクを使って仕上げておりますので、

このダイヤモンドシャープナーとの仕上げの相性もバツグンにいいんです。

エッジの角がシャープで、しかも長持ちするというメリットがあります。

 

チューンナップ工房でも1台購入しております

実際に使ってみていただくことも可能なので、

興味のある方はスタッフに声をかけてみてください。

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.


Powered by WordPress | Theme by Roy Tanck

Go To Top