パワーいらずの楽な小回りカービングシリーズ 其の①

1pon | Pisteのお知らせ | 日曜日, 12月 3rd, 2017

サイオトさん、めがひらさんがオープンして

滑りに行って来たよ〜!!と笑顔のお客様も増えて来ました。

天気予報では雪マークも出ていますので、テンション

もじわじわ上がって来ますね。

 

今回からテーマ別にスタッフの体験&体感プラス直感!?から

本音のおすすめのスキーをご紹介します。

今回のテーマは

『パーワーいらずの楽な小回りカービングシリーズ』

K2 TURBO CHARGER(ターボチャージャー)

K2の小回りモデル!?

どちらかと言えばフリーライド色の強いブランドイメージが

あると思いますが、実はレーシングなどのモデルも作っていた

実績のある老舗メーカーさんです。

乗り味は適度な安定感があり、板がバタつく感じも無く

悪雪などのコントロールも意外な程、楽に行えます。

この辺りはフリーライドスキーのノウハウが効いているのかな??

と思ってしまいました。

い走りやキレ感はありませんが、パワーは必要なく

リラックスして楽しめる1台です。

イメージは派手だけど、実は真面目で優しいあいつ・・・です。

 

次は

オガサカ KS-CX(ケオッズ シーエックス)

カラーは赤、青、黒の3色から選べます。

オガサカのオールラウンド基礎モデルと言えばケオッズのシリーズですが、

それぞれ乗り味の異なる4タイプあります。

メタルが使用されている上位機種に比べると、メディア等の

登場も少ないモデルですが、実は侮れない実力の持ち主です!

パワーは無いけど、体重はある◯本ですが。乗ってみると

あれっ、意外に(失礼)しっかりしている事に驚きました。

度にスピードを出しても板は暴れることもなくスムーズです。

なにより軽く軽快で、板をズラし易いのでパワーは必要ありません。

斜度があると暴走気味になる方や、小回りが苦手な方にも

ぜひ一度乗って頂きたいモデルです。

 

 

 

 

 

 

 

 


Powered by WordPress | Theme by Roy Tanck

Go To Top