パワーいらずの楽な小回りカービングシリーズ 其の②

1pon | Pisteのお知らせ | 火曜日, 12月 5th, 2017

今シーズンは大丈夫!?

年末年始は天然雪で楽しめそうですね!!

 

今回のテーマも

『パワーいらずの楽な小回りカービングシリーズ』です。

ELAN  SL FUSION(エスエル フュージョン)

ELANきっとスキーヤーの方は知っているブランド

と思いますが、なぜか!?見る機会が少ない気がします。。。

スキーの特徴としては、極端な走りやキレ感はありません

が、クセのない素直な操作性が魅力のスキーです。

の撓みも感じ易く、雪面状況を板が優しく教えてくれます。

バーンコンディションが良い場合や中斜面までなら問題ないけれど、

それ以外になるとコントロールすることが苦手な方には

ぜひともオススメの1台です。

あたふたせず、落ちついて滑りんさい!

自分はこの板にそう言われた気がしました。。。

伝説のステンマルクが使用していたスキーブランド

人気だけではない懐の深さは乗った方しか分からないかも・・・

 

次は

ATOMIC  REDSTER S9i(レッドスター エス9アイ)

今期フルモデルチェンジして登場のREDSTERシリーズ

えっ、このコーナーにこのモデル??と思われるかもしれません

デモモデルの上位機種になりますが、昨シーズンまでの

ATOMICスキーのイメージで乗ると

これ“本当にアトミック!!??”と思ってしまったほど

変わっています。

とにかく重さも乗り味も軽い!!軽快!!

の重厚でグリップ力のあるイメージは全くない・・です。

これまでATOMICを敬遠されていた方も、一度は乗って

みてください。きっと驚かれると思います。

パワーいらずで深いターン弧が可能なスキーです。

しかし、

ここまでガラッと変えてくるメーカーさんも凄い・・・

スキーもどんどん進化していますねぇ。

 

 

 

やっぱり欲しくなるダウンジャケット!

murakami | Pisteのお知らせ,おすすめグッズ,ウェアー | 火曜日, 12月 5th, 2017

いよいよ今年も残すところ1ヶ月となりました!!

スキーヤー(スキー屋)にとっては、1年が終わるという感覚より

始まった感覚ですけど…(^_^;)

本日火曜日〜水曜日には本格的な冬将軍がやってきそうです!

平地も雪がちらつくとか??そんな冬だよりを目の当たりにすると

スキーシーズン到来!!と実感できそうですよね。

とその前に、そんな寒い冬の日常生活や通勤、北国への遠征予定に

やっぱり欲しくなるのがダウンジャケット!!

皆様ご存知のとおり、ここ近年の天候は極端すぎますので

これから絶対必要になるアイテムは今この旬な時期に備えておけば

急激に寒くなってもへっちゃらです☆

 

ということで!ピステ厳選のダウンジャケットをご紹介します!!

 

PeakPerformance 「BL HELIUM HOOD」¥39,960(税込)

HELIUM=超軽量シリーズです!!

表生地は極細糸を高密度に織り上げているPertex Quantumを採用していて

破れにくくダウン抜けしにくいのが特徴です。

(カラーはGreyとBlackの2色です)

 

 

PeakPerformance 「HELIUM JACKET」¥32,400(税込)

波打ったキルティングデザインが印象的ですが、ダウンの保温性が効果的で

ダウンの移動(ズレ)も防ぐ効果があります。

(メンズ:HoneyBrown,ForestNight,SaluteBlue,Blackの4色)

(レディース:DustyRose,Mahogany,SaluteBlue,Blackの4色)

 

NORRONA 「falketind down hood Jacket」 ¥38,880(税込)

摩擦や汗をかきやすい首・脇下・肘下・背面下部の中綿には

化繊(プリマロフト)を用いてダウンの劣化を考慮したモデルです。

なんと肩部分は体側(下側)にダウン、外側(上側)に化繊という

2層構造で保温性と耐久性を両立させた技ありな仕様になっています!!

パッカブルもユニークなやり方がありますので、ご興味のある方は

是非店頭で!!

 

 

NORRONA 「falketind down Vest」¥28,080(税込)

ベストって中途半端と思われがちですが、

一枚あるとこれが使い勝手がいいんです!!

ダウンジャケットは脱ぎたくなるシチュエーションが

時にありますが、ダウンベストだとそれがあまりなく

タウンユースなんかにはいいですよね。

仕様は上記のダウンフードと同じです!

 

Pisteに来たら、とりあえず!この肩凝り知らずのダウンジャケット達の

袖をとおしてみてください☆

皆様の冬支度をお待ち致しております!!


Powered by WordPress | Theme by Roy Tanck

Go To Top